ガラケー再投入の理由

完全スマホへ移行すると思っていた携帯電話市場に

大きな変化が出ていますね!

今期携帯3社がガラケーの再投入を発表しました。

その理由については

「ユーザーからの要望に応えた」

「スマホは嫌という人も世の中にはいる」

そんな声が多いからみたいですね。

 

確かにインターネット利用にあまり興味がなけれな

スマホを持つメリットはあまりないですからね。

操作など慣れた物を使いたいと思う気持ちも納得です。

 

統計的にはまだガラケーユーザーの方がほんの少しだけ多いみたいですが

2014年にはスマホが追い越す見込みらしいです。

スマホへの移行は止まる事はないみたいですが

それでもガラケーユーザーは3割近く残る見込みらしいですね。

 

またスマホ離れも実は多いみたいですよ。

今までは選択肢が一つでしたけど今はスマホにガラケー

更にはタブレットもあるので分散型になってるのかも知れないですね。