2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブの間で「スマホ」断ちが流行?

今や私たちの生活にスマホは欠かせないアイテムの一つに なっていますが、それを断つ事がセレブの間で流行になってるみたいです!」 ある人は友達や仲間と一緒に食事に行くと「電話の山」ゲームをするみたいです。 ルールは自分の携帯電話を出してテーブルの…

スマートフォンやタブレット型端末を使用したことがある子どもが38%!?

なんと今のお子さんは紙面で読書するよりも電子画面で 読書する方が多数派になったらしいです。 時代の流れはすごいですね(^_^;) 更には二歳未満のお子さんが スマホやタブレットなど使用した事ある率が 38%に上る結果だったみたいです! そんな調査があっ…

マイクロソフトSuraface 2シリーズ♪

マイクロソフト製品Suraface 2の完成度は高いみたいですね! どうやら特定の利用者層には特に便利とか? NVIDIAの最新プロセッサであるTegra4(最大1.7GHz動作) を搭載。 ARMアーキテクチャのプロセッサを搭載。 内蔵ストレージにより32Gバイト版と64Gバイ…

アップル新市場を創出?

最新のiPhoneは売り上げ記録更新中! 来月発売予定のタブレット型端末iPad Airはきっと売れる! でもアップルが新しいナニカを生み出す事を期待してる人がいるらしい! って言うのはアメリカの専門家らしい。 ・アップルは新たなカテゴリーの製品をきっと生…

薄型の新iPad発表!その名も「iPad Air」

アメリカのAppleがタブレット端末 「iPad」の新モデルの「iPad Air」を発表! 液晶のサイズは今までと同じ9.7インチだが、 新デザインの採用で厚さを7.5ミリに薄型化 ちなみに前は9.4ミリ! この2ミリの差がかなり大きいみたいです! 多くのパーツを1ミリ以…

日本のApp Store値上げで大騒ぎ?

先日もここで書きましたが アップルが日本の「App Store」で価格改定を行い、 アプリやアプリ内コンテンツの価格が引き上げられたんですね! 円安を反映させたみたいです! そこで大騒ぎになってしまったのは 大人気アプリ「パズル&ドラゴンズ」の魔法石と…

ガラケー再投入の理由

完全スマホへ移行すると思っていた携帯電話市場に 大きな変化が出ていますね! 今期携帯3社がガラケーの再投入を発表しました。 その理由については 「ユーザーからの要望に応えた」 「スマホは嫌という人も世の中にはいる」 そんな声が多いからみたいですね…

AppStoer価格をアップ?

価格改定はドル・円相場で円安が進んだことが原因みたいですね! なので各アプリで有料になってる物は単価が上がるみたいです。 パズドラの魔法石やLINEのスタンプなど。 使い過ぎない様に気を付けないといけませんね! 最近は色んな規定ができてるみたいで…

18歳未満のネット世界での規制

サイバーエージェントが運営する アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」が10月15日、 18歳以上と18歳未満とで仮想空間を分離して 今後のサービスを提供することを発表したみたいですね。 10月22日15時より実施するみたいです。 ネットは今やとても身…

ゲームの購入は5人に1人がダウンロード版!

昔はゲームをするには本体とカセット~ でしたが今はダウンロード版があるんですよね! 今の時代は5人に1人がダウンロード版を購入するみたいです。 ダウンロード版の購入理由は ・手軽 ・買いにいく手間がない ・安い ・かさばらない ・保管が楽 逆にパッケ…

狂犬病の危険が迫っている?

実は今日本に狂犬病の危機が迫っているという ニュースを目にしました。 致死率がほぼ100%で人類最大の敵の一つでもあるみたいですね。 日本国内では1957年を最後に狂犬病の感染報告は入っていないらしいのですが、 近隣諸国の台湾に感染広告が入り危険…

ガラケー復活?KDDIとソフトバンクが新モデル発表!

先日行われたインターネットでの調査によると 日本でのスマートフォン普及率がついに49.8%に達したらしいのです! しかし世界規模で考えると日本の普及率は他国に比べてまだまだ低いらしいですね。 ガラケー人気がかなり根強く特に高齢者が変えてない事が大…

「iPhone 5」が売り上げトップ?

先日発売された「iPhone 5s」と「iPhone 5c」 最新の機種で販売前からかなり話題になっていたので 人気機種で売り上げも良くどちらかが一位・二位独占かと 思っていましたが、まさかの旧機種「iPhone 5」が 売り上げを伸ばしているらしいのです。 要因として…

Wii7年で生産終了が発表!これからは後継機「WiiU」へ

2006年に発売された家庭用ゲーム機のWii。 特徴的だったのはリモコン型のコントローラーの使用で今までのゲーム機はほぼ指だけの操作だったのに対し体を使って体感できる事でした。ソフトも体感ゲームがメインで「Wiiスポーツ」や「WiiFit」など普段ゲームに…

iOS7へのアップグレード

少し前の話になりますがiOS7のアップグレードが可能になりましたね。 そもそも何の事って思う方も結構多いと思います! iOSとは、AppleのiPhone、iPod touch、およびiPadに搭載される 組み込みOSの名称で以前は「iPhone OS」の名称で提供されていた。らしい…