2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大流行のLINE。既読機能の悩みは尽きない?

前にも取り上げましたがLINEの昨日の既読機能。 読んだのに返事をしないでスルーが当たり前…なんて話題でしたが今回はの既読機能のせいで人間関係にも大きく影響が出るなんて話。 読んだのに返事しない!って事がきっかけになって最終的には学校生活でいじめ…

青いカエル???

沖縄で発見されたみたいです「青いカエル」 新種のカエルかと思ったら突然変異で青くなったみたいですね。 発見されたのは「オキナワアオガエル」という種類らしく名前がアオガエルなんていうので最初から青いんじゃんと思ったんですけどお婆ちゃんがいうア…

モンスターハンター!

「カプコンが携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」向けに発売したゲームソフト「モンスターハンター4」が、発売2カ月で売り上げ330万本を超える大ヒット」 だそうです。 2か月連続で330万本は本当にすごいですよね! しかも来年にはUSJ(ユニバーサル…

新型iPhone情報はいつでもざわつく

iPhone5sと5cが少し時間が経ちましたが 既にiPhone6はどんな機種になるのかと話題になっているみたいですね。 まだ予測は様々らしく・・・ 「ブルームバーグが4.7インチと5.5インチのカーブガラスを採用した新型iPhoneが登場すると報道したり、著名アナリ…

小笠原諸島・西之島付近で新しい島!

すごいですね!新しい島ができたりするのは遥か昔の事か遠い未来の話なのかと思っていたら自分が生きてる間にも実は起きていたとは(^_^;)ちょっと無知すぎますね私。 今回できた島は東京から南におよそ1,000km、小笠原諸島の無人島・西之島の南南東500メート…

第1原発4号機・核燃料取り出し

はじまったみたいですね。 廃炉へ向けての第一歩になると思いますが、 早く安全に終わらせて欲しいと周囲の住民の痛切な願いが多く聞こえているみたいです。しかし作業は大変危険を伴う事なので時間がかかっても慎重にミスがないように作業をしてほしいとの…

今の時代でも・・・

今日大阪に住んでいた31歳の女性が餓死して亡くなったというニュースを見ました。物があふれているこの時代に餓死する方が未だに後を絶たないみたいですね。 生活保護の不正受給などの話題が一時テレビなどを賑わせましたが本当に必要な人には届いていないの…

既読スルー?

LINE世代は「断りの返事」をしない!? こんな見出しの記事を発見しました。 やはり次世代は我々の世代とコミュニケーションの 仕方が根本的に違う感覚みたいですね。 この記事の内容はLINE内での事を取り上げていました。 その記事によると… 「飲み会に友人を…

雪冷房

少し前に話題になりましたよね! 冬に雪国で降った雪を再利用できないか? って事で夏場の冷房に使用するって環境対策! 自然に降るものだし毎年雪かきしきれずに 雪国は困ったりしていたのでこれは良い! っとなったのですが実はエコじゃなかったらしい… 「…

危険!歩きスマホ!!

これだけ歩きスマホが危険だと 騒がれているにも関わらず全く減る事がないですよね。 ある教授が 「道路を渡る際、手ぶらの時とスマホで通話中、そしてツイッター中で視野がどう変化するか交差点で視線計測装置を学生につけて実験」 したみたいですね。 その…

携帯販売ランキングがiPhoneが独占?

新機種iPhone5sとiPhone5cが発売されて 約一か月過ぎたみたいですね。 調査会社が調べた所 「11月4~10日の携帯電話週間売れ筋ランキングの1~10位を 全てを新型iPhoneが独占する」 結果だったみたいですね。 iPhoneすごいです。 理由としては 「Appleのブラ…

フィリピンを襲った猛烈な台風30号

甚大な被害が出てしまったみたいですね。 日本人の安否も100名以上不明みたいで。 観測史上最大級の台風だったみたいです。 これも温暖化の影響の可能性がありそうですね。 避難所も浸水してしまったらしくそこでも 犠牲者が出てしまったみたいです。 まだま…

小学生からプログラミング講座!?

小学生から英語が必修 体育でダンスが必修 なんて耳にして時代は変わったなぁ~と思っていましたが なんと今度はプログラミングですか(^_^;) サイバーエージェントの子会社である 株式会社CA Tech Kidsは2013年10月から 小学生向けのプログラミング学習講座…

食材虚偽表示問題

拡大していますね。 阪急阪神ホテルズ社長の出崎弘氏の謝罪記者会見からはじまった一連の問題は あっと言う間に全国的な問題へ発展していき次から次へと出てきますね。 買う側食べる側からすると書いてある物を信じるしかないので そこに嘘があると何を信じ…

デイノケイルス・ミリフィクス!

学名デイノケイルス・ミリフィクス (Deinocheirus mirificus、「尋常ではない恐ろしい手」) 約50年前に両腕の化石だけ発見されたそうです。 発見された状況的にどうやらその時の恐竜はタルボサウルスという 巨大な肉食恐竜のエサになったみたいです(^_^;) …

身代金型ウイルス?

最近はさまざまなコンピューターウイルスがあるみたいですね。 身代金型ウイルスとはどんなモノなのか調べてみました! 「パソコン使用中に画面を操作不能にした上で復元名目に金銭を不当に要求する」 データを盗むとかではなく金銭目的のウイルスみたいです…

「脱スマホ」に奨励金?

仕事でも何かと便利なスマホ しかしある会社で脱スマホに力を入れている企業があるみたいです。 その会社とは産業機械部品メーカーの岩田製作所(岐阜県・関市) 2013年10月25日の岐阜新聞の記事には 【社員の私用携帯電話について、スマートフォンを使わな…

若者はソーシャルネットワークに飽きている?

今までそんな事はないと言っていたFacebookが とうとう若年層がFacebookへの興味を失いつつある という事実をついに認めたらしい。 「米国における若者のエンゲージメントに関するわれわれの分析によると、第2四半期から第3四半期における米国の10代の若者の…