フィリピンを襲った猛烈な台風30号

甚大な被害が出てしまったみたいですね。

日本人の安否も100名以上不明みたいで。

観測史上最大級の台風だったみたいです。

これも温暖化の影響の可能性がありそうですね。

 

避難所も浸水してしまったらしくそこでも

犠牲者が出てしまったみたいです。

まだまだ亡くなった方が増える可能性が

高いみたいですね。

 

救援物資の運搬もままならないらしく

各地で略奪が相次いでいるみたいです。

映画さながらの街の惨状みたいですね。

 

各国の緊急支援隊が到着し活動を開始し始めたみたいです。

日本は医療チームを中心とした緊急支援隊を派遣したみたいですね。

各国で担当が分かれているでしょうか。

 

台風は去ってもまだ色んな危険があると思うので

気を付けて一日でも早い復興を願います。