マレーシアで初めて恐竜の化石が見つかる?

マレーシア中部パハン(Pahang)州で恐竜の化石が発見されたみたいですね。

「マレーシアと日本の古生物学チームが推定7500万年以上前の恐竜の歯の化石を発掘した。」

 

「発見された化石は長さ23ミリメートルほどで、黒ずんでいる。魚を食べる恐竜の歯の化石とみられ、1億4500万~7500万年の中生代末期の堆積岩から発掘された。研究者らは、マレーシア国内にまだ多くの恐竜の化石が眠っている可能性があるとして期待を高めている。」

 

発見場所は盗難などを防ぐために非公開にしているそうです。

 

初めての発見ではありましたが、これから他の恐竜の化石が発見される可能性がかなり高くなったみたいなので期待も大きくなっているみたいです。