大学入試 同行の親増加で・・・

ビックリしました。今は大学の入試には親が同伴なんですね。

その結果…

「臨時バスに受験生と一緒に乗る父母が増え、そのあおりで乗り切れない受験生が続出。」

この影響である大学は入試時間を30分遅らせたそうです。

 

例年より同伴するご両親が増えたみたいですが、こういった事が原因で入試時間を遅らせる事態になってしまうのはどうなのかと思ってしまいますね。

 

いずれは、就職活動にも親が同伴する様になるのでは?との声が多く出ているみたいですね。子離れできない親や親離れできない子…少子化が進んでいるので必然な現象なのでしょうか…。

 

しかし、こういった行動に対し、理解できないとの声もまだ多く目にするのである意味まだ大丈夫と思えます。これが、なぜ大学側はもっとしっかりした対応を最初からしてなかったんだ!なんて意見が圧倒的に多くなっていたら日本はもうお終いかもしれませんね。