ガラケー復活?KDDIとソフトバンクが新モデル発表!

先日行われたインターネットでの調査によると

日本でのスマートフォン普及率がついに49.8%に達したらしいのです!

しかし世界規模で考えると日本の普及率は他国に比べてまだまだ低いらしいですね。

ガラケー人気がかなり根強く特に高齢者が変えてない事が大きな要因みたいですね!

 

確かに同じガラケーでも新しい機種に変えるだけで

かなり仕様は変わり使いにくくなったりしますもんね!

壊れなければ同じが良いって人の気持ちはわかります!

 

更に調査によると今現在ガラケーを利用している人の63%が

スマートフォンの必要性がない」「月額料金が高い」「端末代金が高い」

などの理由で購入する予定はないらしいです。

 

確かに納得ですw

でもここ最近はどのキャリアも新モデルはスマホだけで

ガラケーの新モデルを目にする事がなかったんで強制的に壊れたら

スマホに移行しないといけないんだね~なんて思っていたら

なんと冬モデルが発表されるらしいのです!

 

KDDIは2012年夏モデルぶりですね!

ソフトバンクも2機種新モデル発売みたいです!

 

これでガラケーユーザーさんも安心ですね♪