18歳未満のネット世界での規制

サイバーエージェントが運営する

アバターコミュニティサービス「アメーバピグ」が10月15日、

18歳以上と18歳未満とで仮想空間を分離して

今後のサービスを提供することを発表したみたいですね。

10月22日15時より実施するみたいです。

 

ネットは今やとても身近で手放せない世界になってきていますが

事件に巻き込まれる危険もかなり高いのも事実ですよね。

 

特に小学生でも今はスマホを持っていたりするので

興味がある事に対してしっかり対策がされていないと

危険に遭遇する可能性もあります。

 

実際ネット上のやりとりだけでしか会話をしたことないのに

殺人に関わってしまった事件もありましたよね。

 

便利で使いやすいが故に間違った使い方で世間も驚くような

事が起きてしまいます。

 

誰もが安心して楽しく使えるそんな世界にしたいですよね。