ゲームの購入は5人に1人がダウンロード版!

昔はゲームをするには本体とカセット~

でしたが今はダウンロード版があるんですよね!

 

今の時代は5人に1人がダウンロード版を購入するみたいです。

ダウンロード版の購入理由は

・手軽

・買いにいく手間がない

・安い

・かさばらない

・保管が楽

 

逆にパッケージ版は

・商品として所有している実感がある

・購入特典がもらえる

・2次流通で扱える(中古販売)

といった理由が多かったみたいですね。

 

確かに双方納得できる理由ですね!

私も欲しいゲームによってダウンロード版だったり

パッケージ版だったりしています。

 

そう考えるとパッケージ版がなくなる可能性は

低い様に感じますが市場はダウンロード版の拡大は

間違いなさそうですね!