食材虚偽表示問題

拡大していますね。

阪急阪神ホテルズ社長の出崎弘氏の謝罪記者会見からはじまった一連の問題は

あっと言う間に全国的な問題へ発展していき次から次へと出てきますね。

 

買う側食べる側からすると書いてある物を信じるしかないので

そこに嘘があると何を信じて購入したらよいのやら…

との話になってしまいますよね。

 

私の場合は外食してこの肉だからこのハンバーグにしよう

とかそういう選び方をしてる訳ではないのでランクを下げた

お肉を提供されても気が付かない自信はありますw

 

そう考えると人間は目で味を感じ食べてると

言っても過言ではなさそうですね。

 

かなり批判があふれ出てるみたいですが

今更どうこう言うよりもどうしてそういう事になったのか

しっかり検証して同じ過ちを繰り返さない事が

一番大事な事ですよね?

 

アレルギーを持ってるお子さんがいる親は

命にかかわる大事な事なので安心して消費者が

利用できるように企業は徹底して頂きたいですね!