タクシー客が転落後ひかれ死亡・・・

これは…

タクシーから転落した男性を放置した疑いで運転手の男が逮捕された事件

としてニュースで取り上げられていましたね。

 

ネット内ではかなり議論が繰り広げられているみたいです。

・運転手を逮捕はやりすぎ。

・プロなんだから異変に気が付かないのはダメでしょう。

と意見が割れているみたいですね。

 

高速道路での出来事だったので仮に気がついても急ブレーキは後続車などを巻き込む危険性もあるので避けるべきだとの考えもあり対応方法も個々の考え方で違ってくるみたいですね。

 

最近のタクシーには社内にビデオレコーダーがついているのでその時の状況が映像として残っているみたいですね。

 

転落して亡くなった方はかなりお酒に酔っていたみたいでドアを開けて嘔吐しようとした際に誤って転落してしまったのではないかとの見方が強まっているみたいですね。

これから忘年会のシーズンに入りますのでお酒のトラブルは増えそうですね。

 

都心では酔っぱらってホームから転落する事故が増えそうですよね。そうなると救助や安全確認作業が入るので電車の遅延が発生したり言い切ってしまえばかなり迷惑な事ですよね。

 

お酒を飲むなとは言わないですけど周囲の人に迷惑をかけない飲み方をして頂きたいですね。

 

このタクシーの運転手さんも酔っぱらった方を乗車させなければ逮捕される事はなかったでしょう。運転手としての義務はもちろんあると思いますが少し気の毒ですよね。