成長中!!!西之島付近の新島

小笠原諸島・西之島付近の新島は11月21日に発見された当初より大きさは5倍になっているみたいですね。まだまだ火山活動が行われるみたいでもっと大きくなる可能性も高いみたいですね。

 

安定的に溶岩が供給されているみたいですね。このまま大きくなった場合近くの西之島とくっつく可能性もあるみたいですよ!


小笠原・西之島沖に新たな陸地=噴火活動続く、長さ400メートルに - YouTube

 

しかし大地震の予兆かも知れないとの噂もあるみたいですね。

確かに火山活動と地震はかなり関係が深いですからね。ここ最近関東地方も地震が少し増えた様に感じますが気のせいでしょうか。東日本大震災の復興が全く進んでいない現状に大きな震災は避けたいですよね。

とは言え自然現象なので人間はどうすることもできないです。いかに化学が進歩していても自然の力には勝てないですね。

 

災害で自然の怖さをしり新島ができる事で神秘さ知る事ができました。