違う場所で行方不明事件発生?

先日相模原市で小学5年生の女の子が行方不明になり無事に発見されましたが、同じ頃今度は大阪府で中学1年生の女の子が行方不明になる事件が発生していた事が報道されました。

 

今度も無事に見つかってくれればと思う気持ちは全くみなさん同じみたいなのですが今回は少し事情が違う可能性もあるみたいですね。

 

15日に警察が女の子の身元を公開してより多くの情報提供を求める方針を示したのですが公開された女の子の写真を見てビックリしてしまいました。

中学1年生には見えないくらいバッチリ化粧をして髪の毛は金髪メッシュでした。人を外見で判断する事は本当によくない事と思いつつも、もしかしたら家出なのでは?との印象を持ってしまいました。もちろん無事に発見される事を願っていますが、発見された場合もう少し年齢に合った装いをとも思います。

 

身元が公開され少し印象が変わった方は自分の他にもいらっしゃるみたいで…

「無事であることを祈るしかし、親の育て方にも責任があるように思う。」

「何かあったらと心配していたが写真が公開された後はその辺ほっつき歩いてるんじゃないの?って感覚に。」

などの見解が多いみたいですね。

 

また、姿が見えなくなってから警察へ相談する時間もかかっている事に不信感を覚えた方も多かったみたいです。ある情報によると、この女の子は家出を繰り返していたとの事。昨年の10月くらいから学校への登校もあまりしていなかったみたいです。

 

色々な事情があるみたいですが、一日も早く無事に見つかる事が最優先だと思います。発見された後にはこの事件の経緯と余計なお世話かも知れませんが女の子の将来を真剣に見つめなおして欲しいですね。