iPhone 5 バッテリーが残っているのに強制的に電源が落ちる?

iPhone 5を使用してる方に…

「バッテリーが残っているのに強制的に電源が落ちるという現象」が発生しているとの記事を発見しました。

 

私もiPhone 5ユーザーでこの現象ありますね。

単に故障の前兆かな?なんて思っていましたが私だけではなかったのですね。この現象は最初はバッテリーの消耗が原因とされていて1年未満でも稀にある事とされていたみたいですが、最近になり原因がわかったみたいですね。

iOS 7をインストールしたiPhone 5iPhone 5sなどのAppleデバイスが、バッテリー残量があるにも関わらず警告なしにクラッシュしてしまう」

原因は「iOS 7のバグ」みたいですね。

 

Appleは「次回のアップデートでクラッシュのバグ修正を予定しています」とコメントを出したみたいですね。

次回のアップデートは3月辺りではないかとの予測がありますがまだ公式にコメントは出ていないみたいですね。

 

このアップデートで改善されない場合はバッテリーの消耗の可能性はありますが。

 

中には「Apple Storeでバッテリーの劣化だと診断され、有償による交換」をしてしまった方もいらっしゃるみたいです。

 

バッテリー交換をした際にはこの現象は止まったらしいのでバグを引き起こす要因の一つとしてバッテリーの消耗も関係しているのかも知れませんね。

 

保証期間内であれば交換してしまうのも一つの策なのかも知れません。