札幌市の小学3年

本当に無事に発見されてよかったですね。自宅前の駐車場で声をかえられ監禁されてしまったみたいです。

 

「駐車場で(男に)『ちょっと来て』と言われた。家までついて行くと、粘着テープでぐるぐる巻きにされた。待ち伏せされていたような感じだった」

と捜査員に説明したみたいです。

 

「発見時、女児はパソコン用のいすに座っていた。拘束などはされておらず外傷もなかったが、泣いており、警察官が話しかけるとほっとした表情を見せたという。」

「怖くて逃げられなかった」とも話したみたいですね。

きっとずっと不安だった事でしょう。

 

防犯カメラでの事件解明を行ったみたいですね。

普段は意識しませんが街中にはたくさんの防犯カメラが設置されているみたいです。繁華街などはありそうだと思いましたが住宅街にも最近は増やしているみたいですね。

 

女児の通う小学校の校長は

「一日も早く学校生活を送れるよう全力をあげてケアしていきたい」と話したみたいです。時間がかかっても良いのでしっかり心のケアをしてほしいですね。