モンスターハンター!

カプコン携帯型ゲーム機ニンテンドー3DS」向けに発売したゲームソフト「モンスターハンター4」が、発売2カ月で売り上げ330万本を超える大ヒット」

だそうです。

 

2か月連続で330万本は本当にすごいですよね!

しかも来年にはUSJユニバーサルスタジオジャパン)でアトラクションが設置されるって知ってました?私今初めて知ったのでかなりビックリしましたw

どうやら「ゲーム内の街並みを再現し、動く大型モンスターやゲーム内の武器などを展示する。また、ゲーム機を持ち寄れば一緒に狩りができるスペースも提供する。 」みたいですね!

 

しかも…

「長野県の渋温泉に今年7月、世界観を再現した“モンハン温泉”が出現。温泉街にモンスターの巣や足跡を設置したほか、人気モンスター「リオレウス」の口から湯が出る露天風呂もオープン」

 この場所は元々ゲームに登場する村に似ていたらしくカプコン渋温泉の旅館組合に持ちかけた所、宿泊客低迷に悩む旅館組合が「若者に足を運んでもらうきっかけにな る」と開催を決めたみたいですね!

 

モンハンが町おこしに一役かったみたいですね!

 

モンスターハンターを実際まだプレーした事ない人も名称だけは知っているなんて方は実はかなり多くいそうですよね。

これだけヒットして社会現象とまで言われているソフトですが初代モンスターハンターは全然売れなかったみたいですね。初代はプレイステーション2でテレビ画面の前でのプレーだったみたいです。ヒットのきっかけになったのはプレイステーションポータブルでのリリース。ゲーム機を持ち寄って楽しむあのスタイルがこの爆発的ヒットには欠かせないスタイルだったみたいです。口コミで広がったみたいですね!

プレイヤー自身が宣伝マンになってくれる効果があるみたいです!まだまだモンハンブームは続きそうですね!