青いカエル???

沖縄で発見されたみたいです「青いカエル」

新種のカエルかと思ったら突然変異で青くなったみたいですね。

 

発見されたのは「オキナワアオガエル」という種類らしく名前がアオガエルなんていうので最初から青いんじゃんと思ったんですけどお婆ちゃんがいうアオ=緑の事みたいですねwどうみても緑色のカエルでした。その本来緑色の「オキナワアオガエル」が突然変異で青になってしまったみたいです。

 

時々突然変異を起こして色んな色のカエルが出没しているみたいですね。白いカエルだったりオレンジや黒いカエルも確認できたそうです。青いカエルは「幸せの青いカエル」と言われてるみたいですね。確かにキレイです。インドネシアには元々かなり鮮やかなコバルトブルーのカエルがいるみたいですよ。カエルも種類が多いですよね。調べだしたらきりがなさそうですw

きっと苦手な方もいると思うので画像の添付は控えますねw

 

異常気象などで小さな生物の方が影響が大きいのかも知れないですね。